竹葉亭

仕事が忙しくてヘロヘロだったY栗氏からのお誘いを受けて・・・同じくグッタリ気味だった私も「うなぎでも食べて体力アップ」に乗ってみました。

遠出する元気もないので、横浜そごう10Fにある竹葉亭へ。「吾輩は猫である」に出てくるアレですかね・・・

それなりのお値段である。でも食べたいのである。

うな重。Y栗氏はお吸い物を肝吸に変更してました。

なかなかの照り具合であります。タレはサッパリ系というより結構薄味。その分、鰻の甘味と旨味を堪能できます。

鰻は脂っぽくなくて柔らかい。ふっくら柔らかというより、ホロホロと崩れるような柔らかさ。

ちょっと元気になった気がする。

また夏場に体力に自信がなくなったら行こう♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください