HDMI2AV

先日ミラリンちゃんの記事の最後に、自分で構築してみよう・・・として買ってみたパーツが届きました。

DSC02317

HDMI2AVという若干胡散臭い商品。私は590円で購入。

DSC02318

パッケージには MiniUSB な給電用のケーブルが付属。

DSC02319

既に我が家で稼働中な Chromecast をコンポジットに変換して TV に接続する試験をしてみました。

DSC02320

あは。久々起動だったので更新が発生・・・でも、画面はちゃんと出ています。

DSC02321

コンポジット経由なので解像度は落ちていますが、ちゃんと Cast できました。

DSC02322

Google Map を表示させてみました。上下左右が若干 Crop されちゃいますが、実用的な表示ができますな。

これを車の中に設置してどうなるか・・・ですね。家の中だと Chromecast は WiFi ルータの下にいますが、車に設置した場合どうしたものですかね・・・テザリングさせて使えるのかな?

それとも、画面のキャストだけならスマホ側は LTE で通信しながら画面転送できるのかな?

こんなこともあろうかと、Chromecast は2つあるのですよ!!

USBな電源が2口必要ですが、車に設置してみてどうなるか確認してみよう!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください