王道!? 飲み→ラーメン

出張ネタは一旦休憩・・・さすがに新年度な4月、各種歓送迎会が多いわけですが、金曜日の歓迎会はなかなかでした。

本当はカキ食べ放題だったらしいのですが、手違いで予約が間違っていたというトラブル発生。急きょ同じビルの3Fの八吉に変更。

このメンバーでの歓迎会は、かつて横浜店と間違って秋葉原店を予約するという事件があったんですが、同様のトラブル2回目です(笑)。

鮮魚

店に入ると、いきなり鮮魚がお出迎え。

盛り合わせ

そんなわけで鮮魚とか突きながら飲み。まぁ、季節も季節なんで、カキより良かったかも。

ノドグロ

誰か高級魚オーダーしてますなぁ・・・。新潟で食べたのは2009年か・・・久しぶりだね、のどぐろ君♪

ウニトースト

私は食べませんでしたが、ウニトーストが結構好評でした。イカスミバケットにチーズ、その上にウニ乗せて食べるそうな。

吉村家

その後、なぜか同僚に誘われて吉村家へ。これも久々。最後に行ったのは・・・2010年だ(笑)。

久々でウマイ

今回は固め、脂少な目。意外に美味しくって驚いた(笑)。最近家系を美味しいとは思わなくなってたんで・・・

月1で来ているという同僚は「今日はアタリ」と言ってました。結構バラツキが激しいらしい。

うーむ、前回同様に葵亭が恋しくなってきた・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください