[ラーメン] 横浜 吉村家

久々にラーメンネタを・・・せっかく横浜勤務なので、帰りがけに家系の源流(?)である吉村家に行ってみました。っていうか、相当久しぶり。blog をはじめるよりはるか昔に行ったきりなのです。

なんか結構並んでいますが、お店の半分ずつ総入れ替えなので、いきなり時間がくるとどーっと入れます。

ラーメン630円。固めだけお好み注文。しかし、どんぶりまで脂っこくてちょっと萎える・・・

麺は太めのストレート。のり3枚にほうれん草。さすがに元祖です。家系以外の何者でもありませんね(笑)。

しかし、スープがしょっぱい。こんなに辛かったかなぁ・・・臭みは全然ないのですが、飲み干したら病気になりそうな位塩気が強い・・・まぁ、美味しいのは確かなんですが、久しく家系食べてなかったからか、ちょっと軽く引きました。

でも、チャーシューは独特で美味しいですね。生ハムのような弾力があるのに、しっかりと香ばしい感じがする。

・・・やっぱり葵亭が恋しい・・・今月は行ってないので、遠征しようかな・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください