デフォルトな Xperia Z3 Compact

さーて、そろそろ Z3C もロールアウトして利用開始といきますか・・・

Screenshot_2015-02-04-22-55-20

購入時の状態はこんな感じ 4.4.4 な KitKat な状態です。OS アップデートはまだないみたい。早く Lollipop にならんかなー。

Screenshot_2015-02-04-22-55-07

クイック設定は海外版な M2 と比べてもよりも色々と追加されていますね。手袋モードとか。

DocomoHome

デフォルトだとドコモの HOME になっています。ヒツジ鬱陶しい・・・

DocomoApps

アプリドロワも下段が無駄で使いにくい。

DocomoApps2

ウィジェットも大量にありますね。壁紙の設定はココにある意味わかんないし、「おすすめ」とかでドコモアプリストアに誘導するってのも私には不要な機能。

Screenshot_2015-02-04-22-56-21

なので、早速優先設定で全部を SONY 仕様に変更します。

SonyHome

見慣れた XPERIA HOME になりましたが・・・ヒツジは健在(笑)。アンインストールしてやりました。

SonyApps

アプリドロワを見ても、3ページ目にドコモが入れたものが大量にあります。使わないものはガッツリと削除します。

SonyApps2

グループ化されているのはこの2つ。個人的には Sony 系のアプリも要らないんですよねぇ・・・

色々とアプリを削除したり無効化して、アカウントの設定をしたりして、アプリを入れて・・・

さて、SIM どうしようかな。DTI SIM は micro SIM なんでカットしないと使えない。iPhone 5S で使っているドコモのデータプランな SIM でも挿して、iPhone 5S を引退させようか・・・もしくは新たに MVNO SIM 導入するか・・・

悩ましいので、実戦投入はもう少し先ですかねー。

動作は軽快で大変快適です。しかし、若干本体がホカホカになりますね。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください