復活!? Xperia AX

防水パッキンが外れて、修理に出ていた Xperia AX。1週間で無事に帰ってきました。

想像以上に早かったので、代替機な Optimus G は全く使用しませんでした。ちょっと残念・・・

帰ってきたAX

まるで新品のように見えますが・・・外装交換というコトらしいです。シートを外してみたら、液晶面や周辺の黒いベゼルは以前のままでした。

パッキンも復活

その代わり、サイドのブルーな部分から後ろ側は新品部品に交換されてようです。もちろんパッキンも復活。

裏蓋は新品に!

裏蓋は新品になってました。ハマリが弱くなってきていたので、ちょっと嬉しいかも。

ナカミは変わってない!?

製造年月日やシリアル番号は以前のまま。キレイにクリーニングされていたため、まるで新品のようにみえますね。

完全にリセット

中身は完全にリセットされていました。まぁ、それは問題ないです。バックアップは万全ですので。

最新ROMになってました

ビルド番号は最新らしいものに。

レンズはキレイになったかも

修理前はカメラのレンズにキズがあって、レンズの内側にもゴミがあったのですが、キレイになっていました。この部分も外装扱いなんですかね!?

本当は液晶面もリフレッシュしていた欲しかったんですよね・・・飛散防止フィルムが傷だらけだったんですが、そこはそのままでした。

ま、無料でここまで対応してくれるってのはなかなか良いサポート体制ですね。SONY か docomo かはわかりませんが、どこからこの費用は出てるんでしょうかね!?

・・・さぁ、root 取って CWM リカバリ入れて、バックアップデータからレストアするぞー。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください