ぐぐるのイベント

そんなわけでやっぱり予想通りの発表会でしたね。もう、本日はほぼすべてを Engadget Japanese さんにリダイレクト(笑)。

New Nexus7

目玉はやっぱり新しい Nexus7。ネーミングはそのまま。じゃ、私の持っているヤツは・・・「Nexus7 (2012)」だそうな。

スペック等は事前のリーク通りだったのですが、WiFi 版以外にも LTE 対応版も用意されること。また、即時販売開始ではなく、US で 7/30 から。

日本でも数週間程度の遅延で売り出されるそうですが・・・LTE 対応版は技適の関係でもっと後でしょうかね・・・

新旧、ついでに MeMO Pad HD 7 とも比較したコチラが参考になります。旧ネク持ってればイラネかな・・・と、思ったけど LTE 対応版でも 299g というスペックに「買い替えようかな・・・」なんという不埒な考えが湧いてきて困っております(笑)。

旧ナナへの更新が来ない・・・

同時発表の Android 4.3 は・・・まだ私の旧ネクには降ってきません・・・

Chromecast

でも、一番欲しくなったのは・・・Chromecast ですかね。$35 なんで、特に用途が自分に合わなくても・・・きっと買う(笑)。こちらは US ではもう購入できるらしい。

Nexus Q は、こんなカタチに落ち着いたんですね・・・Android で閲覧していた WEB や YouTube を Cast して続きは TV の大画面で・・・ということができるらしい。

一度 Cast してしまえば、Chromecast 単体で再生を継続するので、Android 端末側は別のことをやって・・・といったTVとの共同生活を夢見たデバイスのようです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください