遅ればせながら・・・COMPUTEX TAIPEI 2013

仕事が忙しかったり、体調崩してたりしている間に・・・COMPUTEX TAIPEI 2013 は終わってしまいました。6/4~6/8 でしたので。

先週アキバで発表イベント直前まで見て帰ってきた(笑) Haswell の正式発表も本当はこちらの COMPUTEX なんですよね・・・

はすうぇる

第四世代 Core プロセッサなんですが、最近特に PC のスペックに困ったりはしないので、それほど興味がない・・・とはいえ、これを搭載した新しい Ultrabook の数々は興味あります。

省電力なのはもちろんですが、それを活用した軽量化がより一層進んでくれることに期待ですねー。久しぶりに SONY に注目ですかね。

VAIO DUO 11

変態変形マシンな VAIO DUO 11 もギミックは気になりますが、1.3kg オーバーなのと、運搬時に液晶面を保護できないのでケースがいるよね・・・っていう点でイラネってなりますが・・・

VAIO Pro

11インチで870g、13インチでも1060gという VAIO Pro は気になりますし、お値段次第では購入候補かもしれません。・・・が、やっぱり糞ニーなんで、なんか落とし穴があるかも・・・

そうそう、画面の高解像度化も気になりますね。そんなに高精細にする意味があるのかどうか・・・毎度スペック偏重が過ぎる富士通さんは 3200×1800 を14インチに押し込んできましたね。262ppi だそうですが、ノートPCなんてそんなに顔を近づけて見るわけでないので、150ppi程度で十分じゃないかと思うわけです。

まぁ、他にも色々なニュースがありましたが、Impress さんのリンク集か、Engadget さんの5分で分かるを参照してくだい・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください