突然発進!! Gadget 通信っ

本日は細々したネタが多いので、Gadget 通信で♪

こんなところで紹介されている、Verizon 向けの RAZR M。バレンタイン向けらしいが、なんだろ・・・微妙にカッチョ悪い・・・

しかし、ホワイトモデルとは異なり、背面はブラックモデルと同じだから、ちゃんとしたケブラーなんだろうなぁ。ソフトバンク版も出るのかな!?

私も3枚も持っている Boogie Board の新作です。今度は RIP の機能に Bluetooth と SD カードを追加した Sync というモデル

もはや、当初のモデルのシンプルさは微塵も感じられません・・・WiFi に対応して直接 Evernote とかにアップできるとかの方が良いのでは・・・

続いては、サンワサプライから発表された KB-USB-DRS という商品。一見単なる USB ケーブルなんですが・・・Windows PC 上の光学ドライブを、ゼロスピンドルなノート PC 等で使えるようにするってな代物。ノート PC からは、通常の USB ドライブとして認識できるらしいので、ブート時から認識されてインストールなんかにも使える・・・というらしい。

我が家には、Buffalo の仮想 CD 機能付きの HDD が3台ほどありまして、ISO イメージを同様の使い方でノート PC に認識させて・・・なんてやっているのですが、使い方がわかりにくいと、結構不評らしい。そんな方は、こういうケーブルならば結構わかりやすいんじゃないかと思います。

ネックは値段ですな。4000円オーバー。1000円位なら買ってもいいかも・・・

 

最後に・・・PC Watch での kobo mini のレビュー・・・相変わらず DIS られてます(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください