Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

PCでTV

今更なんですが・・・PC で TV を見ようという気になりました。引越してからデスクトップPC使う頻度があがって、TV見ながらってのが若干やりにくくなったからなんです。

KEIANのTVチューナー

んで、格安のチューナー発見したので購入してみました。リファービッシュ品ですけどね。

KEIAN の KTV-FSUSB2/V3 ってヤツでオーダーしたんですわ。

オマケ!?

なんか貯金箱のオマケがついてきた(笑)。最初こんなの知らんって思ったけど、購入ページにオマケで付くって書いてあった。気づいてなかったんですな。

同梱品

同梱品はこんな感じ・・・なんですが、困ったことに本体が別のモデルである KTV-FSUSB2 だったんです。

これだと付属の外部アンテナも繋がらなくて、アンテナケーブルのF型コネクタも装着できない。

購入先に事情を伝えたところ・・・

別送品

KTV-FSUSB2 の付属品であるF型コネクタ変換ケーブルを送ってもらうことができました。

中身に対して箱が大き過ぎる(笑)。

これでOK

そんなわけで無事にアンテナに接続できました。結構安定して TV 観れますな。

間違っていた本体 KTV-FSUSB2 は内蔵されているロッドアンテナを伸ばすと、単体でワンセグが観れるというので、これはこれでアリですかね。

まぁ、こんなやりとりがあったのは実は10月末だったんですけど、色々と忙しくてすっかり忘れてた(笑)。