今年最初の忘年会

早いものでもう12月。今年も忘年会シーズンがやってきてしまいました。

裏横浜とも呼ばれる東口にある「コトブキヤ酒店 厨(くりや)」が会場です。今年はO和さんプロデュース♪

空中庭園と呼ばれる2階(2階にあるお店なので、実は3階?)。丸い一風変わったテーブルが3つあり、お座敷でくつろげるような空間になっております。

驚くべきは飲み放題メニュー。非常に充実しているだけでなく、それぞれ結構な銘柄が並んでいます。ワインも赤や白だけでなく銘柄が書かれている♪

先附け。今回はクーポンにある会席コース4,900円みたいです。飲み放題ながらエビスで乾杯♪

旬菜は秋っぽい茸のあんかけにしょうがが乗っています。しょうががいい香り♪

早々にビールを止めて、日本酒にしました。豊盃という青森の日本酒。非常に飲みやすく、危険な香り・・・。これはウマイ!!

箸休め? なバケットと4種のクリーム。4種類は・・・何だったか忘れました(笑)。バケットはおかわり OK。

鯛のクリームコロッケ。和風な出汁に浸かったクリームコロッケはクリームと衣のマッタリした洋風な味わいと、鯛と出汁の和風な味が合体。味付けはちょっと濃い目ですが、お酒のつまみとしては絶品!! とても美味しかったです。これはまた別途食べに行きたい位!! もう1個欲しかったカモ?

たぶんコース外で頼んでいた「HOLA四元豚 バラ肉の燻製」・・・と思われる・・・ボチボチ飲みが進んで店員さんの言うことを聞いていません(笑)。

焼き茄子稲庭うどんはグラスのような器に入っています。この時点で日本酒3杯目。飲み放題で色々あるのにすっかり豊盃にはまっています♪

白金豚ロース 西京焼き。写真撮る前に1切れ食べちゃった・・・柔らかくて脂もシッカリ乗ってて美味しい♪

〆な玉子雑炊。なんか魚のエキスがタップリらしいのですが、焼酎は中々(麦)と喜六(芋)と進んでもう良く味わかりません(笑)。

んで、最後のデザートですが・・・食べたかな? 良く覚えてない・・・

2.5h な飲み放題付きでこのお値段はなかなかリーズナブル。会席ということで、ひとつひとつのお料理は少なめで時間をかけてゆっくり出てくるので、あまりお腹空かせていると辛いかも。味付けも上品なのにお酒に合うようにシッカリしていて、好感度高いです。ランチもあるらしいので、ランチも試してみたいです。

この後西口に移動して、終電近くまで飲んでました。久しぶりにガッツリ飲みました!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください