[ラーメン] 斑鳩 @東京ラーメンストリート

さて、ラーメン連投の〆は、帰りがけに東京駅で途中下車して行ってみた「東京ラーメンストリート」から。4/8 にリニューアルして4店が追加されたそうです。

グランドオープンから日も浅いということもあってか、結構混雑していました。

その中から昼に九段本店に行こうかと思って時間切れでやめた、「東京駅 斑鳩」を選びました。

まずは券売機で食券を購入してから少し並びました。入店すると、トンコツと魚粉の香り・・・というかニオイが結構してきます。

海老香る 東京駅 辛旨ラーメンを選択。1,030円と、久々に1,000円越えのラーメンです。

海老香る・・・と書かれていますが、ほとんど感じられませんでした。辛味は少し山椒等が感じられる独特なもの。少し坦々麺っぽい雰囲気になります。

麺は少し柔らかめのストレート麺。ラーメンというより、沖縄のソーキそばのような味わい。スープはトンコツと魚粉の風味で独特な和風な味わい。辛味が乗っていない 部分を口にすると、結構柔らかい味わい。もう少しパンチがあってもいいかなぁ・・・

チャーシューや半熟玉子もクオリティは高いです。

が、なんだか昼のラーメンがインパクト強かったせいか、少し自分の嗜好とは違うなぁ・・・というのが正直な感想。まぁ、斑鳩もチーズまぜそばとかパンチ力のあるのがラインナップされているので、次回は本店でそっち方面を攻めてみたいと思います♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください