Logitec LAN-PW150N/CV

実家からの要請で、リビングから離れた部屋のテレビをネットに繋ぎたい、でも LAN ケーブルを通すには距離がありすぎる・・・とのことで、無線LANコンバータを購入してあげました。

先日実家の LAN 環境を再構築するお手伝いをした際に、近所の電気店で Logitec のルーター (LAN-WH300N/DR)にした(なぜかバッファローのが売り切れだったのでやむ無く・・・ですが・・・)ために、無線 LAN コンバータも Logitec のもので揃えてみました。

購入したのは LAN-PW150N/CVAmazon で3,000円少々でした。マーケットプレイスの方が50円ほど安かったので、NANOS-S というところで注文したのですが、到着まで時間がかかってしまいました・・・やっぱり Amazon 本家で買えばよかった・・・

本体は想像以上に小さいです。アダプタもそれほど大きくなくて良い感じ。円盤状の物体はスタンド。LAN ケーブルも付属しています。

さて、平日ですが先ほどまで実家に行って設置してきました。WPS というペアリング機能を使って無線設定をしようとしたのですが、なかなかうまくいきません・・・で、仕方がないので PC と P2P で接続して確認したところ、SSID と暗号アルゴリズムは正常にやりとりできているのですが、暗号キーが適当なものが設定されている始末・・・仕方がないので、手動で設定。

が、しかし、これでも接続できない。Logitec 同士でハマル要素はないはずなんだけどな・・・と思いつつ、別の用事を片付けていざ再度電源を入れなおしたところ、接続できました。一体なんだったんでしょ?

それよりも、この機械、本体に接続する電源コネクタがユルユルですぐに外れてしまいます。明らかに設計ミス・・・っていうか不具合品だろ? やはり Logitec は信用ならんな・・・ちょっと工夫して抜けないようにしてみましたが、ちょっと製品の質としては不満ですな・・・

なんとか無事に TV がネット接続できました。予想外のハマリで時間を無駄に使いましたが、なんとかなって良かった・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください