docomo の新モデル発表

2/24 は docomo の新モデル発表会がありました。予想通りの Xperia arc や、事前にリークしていたNECカシオの MEDIAS とあわせて、LG の Optimus Pad が発表されました。

すっかり Android ばかりの発表でしたが、今回はいずれも欲しいとは思えないですね・・・MEDIAS の薄さと軽さはちょっと魅力ですが、買い増すほどでもないかと・・・どうせ国産 Android は色々と不自由だろうしね~。でも、まだスマフォデビューしていない人には良いモデルだと思います。

発表内容はコチラのまとめあたりを参照。気になるのは、この3商品よりも質疑応答ですかね・・・

4月以降に発売開始となるモデルは SIM フリーにする手段を提供すると言っておきながら、この3機種は3月中に発売開始として除外。そして、SIM フリーにしても値上げしないと言いながら、SIM ロックを解除したら月々サポートという名の値引きが停止になるという。実質値上げじゃなイカ? と感じずにはいられません。

そもそも SIM フリーにした docomo 端末で SBM に移行しようなんて人はいないような気がするんですよね・・・海外 SIM を使いたいとかだと思うのですが、なんかまだオープンじゃないというかガラパゴスというか内向きというか(全部同じ意味か・・)、変な囲い込み主義が見えてしまって気持ちよくないですね。

あまり変なことばかりやっていると、docomo もイーモバイルのように消滅しちゃうぞ!? それよりも28日発表予定のモトの XOOM を持ってきた au の方がやる気を感じますね・・・まぁ、Apple の発表も 3/2 だし、イマイチ面白い情報が出てこなかった MWC よりも楽しみかもしれません♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください