[ラーメン] バリ男@虎ノ門

土曜日は、年に2回のお買い物タイムとなる SPIC International のファミリーセールのために六本木一丁目は LAFORET MUSEUM に行って来ました。本当は午前中から行こうと思っていたのですが、1週間のダメージが大きかったのか昼近くまで目覚めることができず・・・遅刻気味でお買い物。タップリお買い物を楽しんだ後は、虎ノ門まで歩いて(20分位でした)、バリ男を目指しました。

場所は大通りからちょっと入ったところにあるので、わかりにくいかもしれませんが、看板が派手なので近づけばすぐにわかります。17時の夜の部の開店ちょっと前に到着しました。

待っていると、店長が出てきて「もうすぐ開けますので・・・麺を先茹でますので・・・」といってオーダーを先に取ってくれました。

そんなわけで、入店とほぼ同時にラーメン登場!!

注文は「気合い入らーめん(R-25)」750円。店長自ら、ラーメンに「ヤーッ」っと気合を入れてから出してくれます。バッチリ気合い、入りました♪

しかし、なかなかジャンクなビジュアルです。溢れんばかりの豚骨ベースのスープは背脂タップリ。麺にたどり着く前にこぼさないようにスープを少しいただきます。うむ!! これは旨い!! 甘みとコクのバランスは二郎インスパイア系の中でもベストな部類ではないでしょうか。

麺は太麺。店名からバリバリでゴワゴワかと思いきや、意外にもツルツルしていてモチモチしていて美味しいです。時間が経ってもスープを吸って伸びたりしにくいところも GOOD。この麺は二郎よりも個人的には好みかも♪

チャーシューは小ぶりながら3枚も入っています。ただ、味がちょっとしょっぱいというか、濃い目。もう少しアッサリ目の方が好みかなぁ・・・脂身も少なく、食べやすいところは好印象。

にんにくはスプーン3杯でバリ男。「イケメン < 超イケメン < バリ男」という図式らしい。途中から味に変化をつけるべく1杯、2杯・・・そして、結局3杯やっちゃいました♪

この一言を見たくて、スープも飲み干しました。かすれててちょっと残念・・・

店長もイイ人だし、ラーメンとしてもクオリティ高いです。二郎インスパイア系としては最上級のデキだと思います。チャーシューをもう少しマイルドにして、もやしとキャベツのバランスが 6:4 程度になれば(現状 8:2 位?)、二郎以上と言ってもいいでしょう。結構気に入りました。また行きたいです!!

おまけ。六本木から虎ノ門までお散歩。

テレ東の裏を通り神谷町に抜けて・・・

桜田通りを過ぎて、東京タワーを眺め・・・愛宕(あたご)神社前を通り、西新橋へ。寒くなかったし、なかなか良い散歩になりました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください