docomo N-04A を白ロムで

しょっちゅう携帯を買っているような錯覚を受けている皆さんもいらっしゃるとは思いますが(錯覚やないやん!!)、実はスマフォばかりで、普通のガラケーは未だに P905i だったりします。2台持ちなので、もっと軽くて小さなガラケーが欲しいと思っていたのですが、やっとそれなりのガラケーを発見しました。

中古で N-04A amadana black をゲット。説明書とバッテリーと本体だけという、いかにも中古白ロムな売られ方でしたが、13k円~25k円が相場な N-04A を 11,300円で入手できました。

本当は今も売っている N-07B が希望だったのですが、微妙に N-04A よりも巨大化して重くなってしまっていることを考えても、小さめな N-04A で良いかな・・・と妥協しました。本体は結構キレイです。

ブラックなので、手垢が目立ってしまいますが、傷などの使用感はほとんどありません。

普通に使っていれば傷がつきそうなエッジ部分も完全に無傷。実はほとんど使われてなかったのでは? と思える概観です。

とはいえ、難点もあります。背面のバッテリーカバーに不思議な染みが・・・どうやら、シールかなんかを貼っておいて、剥がす際に薬品を使ったら塗装も一部とれちゃった・・・みたいな感じになっています。まぁ、気にしなければどうでも良い部分だし、どうしても気になるようならバッテリーカバーだけ別途入手すれば済むかな・・・と思い購入を決断しました。

気になるのはバッテリーライフ。1日フルに使ってみたところ、何故かガラケーを結構使った(電話10分、メール20通、iアプリ1つダウンロード、設定を色々、数独2ゲーム)ところで、バッテリーゲージが1つ減りました。

フットプリントは今までの P905i (もうボロボロ・・・)と大差ないですが、だいぶ薄く、そして軽いです。本当は Xperia X10 mini 程度のサイズ感が良いのですが、ガラケーの中では小型軽量(112g)な方なので、2台持ち時は助かります♪

2年前の機種なので、多少機能は古いですが、GPS がないこと、GSM に対応していないこと、フロントカメラがないこと、ハイスピードな Upload 未対応なことなどありますが、2台持ち用なので全然問題ありません。Felica もあるしワンセグも付いている。Bluetooth も付いてる。デザインもシンプルでカッチョイイのでしばらくこれで生活したいと思います!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください