近所で火事

お昼休みに黒い煙が遠くに上るのを発見しました。高い位置に登って確認したところ・・・

こりゃ火事ですな・・・なんか我が家の近所と思われる位置。煙の右側の建物が鶴ヶ峰の駅横のマンションなので、結構近いかも。

ニュースサイトを調べてみても速報はありません。なので、Twitter で「火事」と検索してみたところ、多くの人が呟いています。速報的なものは Twitter とかニュー速の方が情報早いですね♪

で、具体的な場所は Twitter では特定困難だったので、横浜消防なうっていう Twitter ユーザーがあることを発見。これによると、横浜市旭区西川島町付近とのこと。鶴ヶ峰駅半径500m以内ってところですね・・・

夕方近くなると、コチラコチラにニュースとして取り上げられていました。公園の木から燃え始め、付近の倉庫でバイクや車が複数燃えたそうな。

しかしこの「横浜消防なう」をフォローすると、緊急出動の情報で私のタイムラインが埋められてしまうことが判明。すぐさまフォロー解除しました(笑)。

やはり冬の乾燥した空気は危険ですね・・・火の元には気をつけましょう!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください