携帯キャリアの冬春モデルが出揃った

11/8 は docomo の発表会がありましたね。これで3社の発表が揃ったことに・・・やはり各社とも Android なスマフォを前面に出した形になりましたが、ラインナップ的に最も尖っていたのは SBM ですかね。国産だけでなく様々な海外デバイスを取り揃えていましたね。次いで docomo かな。保守的な docomo ユーザーにも訴求できるようなラインナップで、ガジェットフリークには物足りない感じ。最も残念だったのが au。一番初めに発表したものの実際の発売は遅いし、OS バージョンも微妙だし、ほとんどの機種は他のキャリアからも同等モデルが出る始末。売りのはずの Skype も Skype 同士の通話ですら通話料を取る(1年間は無料)し、国内一般電話、携帯電話への SkypeOut もできない。流石、携帯キャリア・・・Skype の良さのほとんどを無くしています。

さて、前置き総括が長くなりましたが、docomo の新商品、いずれも欲しい端末がありませんでした。しばらくは Xperia で楽しむことにしましょうかね・・・10日にはエクレアになれますし♪

とはいえ、気になる機種も無いわけでもありませんでした。

Android 端末では REGZA Phone こと T-01C かな。デザインもまずまずだし、防水 Android ということで長風呂のお供など変わった使い方ができそう。OS 2.2 へのアップデートも来春に予告あり。ワンセグや Felica も付いてるけど、149g はヘビーですな・・・

笑ったのが L-03C ですな。LUMIX Phone よりもデジカメっぽいボディ。仕様を見ても正にデジカメに通話機能付けました的な感じ。まるで怪しい中華ケータイだな(笑)。

そして意外にウケ狙いで欲しいかもしれない Touch Wood。本格ヒノキ携帯ですが、中身は Sharp 製で機能も結構限定的。持っていたら人気者になれると思います♪

唯一気になったガラケーは、SMART シリーズに分類される P-01C ですかね。薄くて軽い(108g)。なのにボタンオープンという2台持ちには嬉しいスペックです。

まぁ、いずれも残念なラインナップですな。発表後に値下がりするかな・・・と思っていた N-07B 辺りがイモバの MNP 先候補だったのですが、スライドな SMART シリーズ後継は今回無しで、N-07B は継続販売らしいので値下がりしない可能性が高いですね・・・2台持ち用のガラケーが欲しいのですが、悩ましい・・・11月中にはなんとかせねば・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください