Microsoft Wireless Notebook Presentater Mouse 8000

ThinkPad ネタはひと段落。買い物ネタが続きますがご容赦あれ(笑)。あきばお~とは別にマイクロソフトストアなるところで、アウトレットで出ていた Microsoft Wireless Notebook Presentater Mouse 8000 を購入しました。ThinkPad の登場によって紹介が遅れました・・・

実はこれ、職場のY栗氏が愛用しているのですが、とっても便利そうで前々から欲しいと思っていたのです。アウトレットながら新品で3,999円。定価は7,980円だったかな? US に出張した時捕獲しようとした時は $100 前後だったので、割かしお買い得。

パッケージがなかなか良くできており、売りであるプレゼン機能があるマウス裏面を見せるため、マウス部分がクルクルと回転します。

この回転する部分はそのままキャリングケースとして使えるように設計されております。

持ち運びを考えて、ちゃんとストラップも付いております。IntelliPoint が入った CDROM も付属。IntelliPoint をインストールすれば、通常のマウスとしてだけでなく、PowerPoint の操作もできちゃいます。

背面がこんな感じになっています。なんと、レーザーポインタも内臓♪

マウスとしては、チルトホイール付きの5ボタンマウスです。専用のUSBドングルが付属していますが、通信方式は Bluetooth です。このドングルがあれば、他の Bluetooth デバイスも接続できちゃいます。

さて、これで一体 Bluetooth マウス何台目だろ・・・多分4台目(笑)。好評実戦配備中!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください