ダナン国際空港

Vincom Plaza からホテルに戻ったら、Late Chackout 用に確保した1つの部屋で休憩。一応ベッドが2つあったので、体調悪いT氏の体力回復にも部屋確保は正解でした。

一応シャワーブースがあるので、シャワーを浴びて最後の荷造り。Vincom Plaza で買ったお土産もココでスーツケースに格納できました。

トイレは今まで宿泊していた部屋とは違って簡易ウォシュレットしか付いていなかったりと、部屋のお値段が安い分、色々とグレードダウンが確認できます。電気使わない、水道直結タイプな洗浄便座。一応 TOTO 製。ないよりは全然良いですな。

18時にチェックアウトした後は、少々早いですが空港まで Grab で移動。移動中に車窓から確認した感じだと、空港近くには電器店や携帯ショップが沢山あったので・・・次回があれば寄ってみたい。ココとかココとかココとかココ・・・他にもたくさん。Google Map で見てみると、近い場所に密集してますな。

まだ時間に余裕があったので散策したりしても良かったのですが、荷物もあるしT氏も体調悪化気味なので・・・空港内で待機することにしました。

実はこの日、ベトナム航空はシステムメンテナンス中ということでオンラインで座席変更もできなかったのでした。早めにチェックインカウンターに来るようにとメールが来ていたのもあって・・・早めにチェックインできるかと思ったら、特に早くから開始するワケでもなかったです。

空港の内外を散策してみたのですが、到着時に出たゲートとは逆側の1階部分に、両替所などのショップがありました。結局規定の3時間前になってチェックイン開始となったので、それまでベンチで休んで待ちました。チェックインはシステムメンテ中ということもあって、なかなかの混乱ぶり。空いている前の方に座席変更をしてみたのですが・・・なんだか変な事になりました(詳細は次回)。

混雑するセキュリティーゲートとイミグレを通過した後は、プライオリティ・パスを活用して CIP Orchid Lounge へ。2か所あるので、より広い方を選択しましたが・・・入った直後は結構混雑していました。

後半になると、出発していく人たちが出て行って空いてきました。実は結構広くて、色々なタイプの座席がありますが、コンセントがあるのがごく一部で、スマホの充電ができなかったのが悔やまれます。

一応トイレの奥にシャワーブースが1つあるのですが・・・ホテルでシャワー浴びてきたので使いませんでした。あまり時間もなかったし、他に使っている人もそれなりにいたのでホテルをレイトチェックアウトにして良かったです。

用意されている食事は結構充実していました。

ホットミールも種類が多めでしたし・・・

サラダやフルーツ、生春巻きとかもありました。

カップ麺があったりしますが・・・

丼に入ったインスタントな麺やフォーも用意されています。具材もあるし、お湯注ぐだけっぽいので試そうかと思ったけど・・・他のを食べたりしてたら麺類まで手を出せませんでした。

生春巻きは今回どこでも食べなかったので・・・ココが最初(笑)。

ドリンクも充実していました。ビールは2種類。333 と Beer Saigon。最後にシッカリと両方飲んでおきました。後は搭乗して帰国するだけです♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください