TTTM Vincom Plaza Đà Nẵng

Burger House でランチとなった最終日。Burger House から徒歩で数ブロック先の Vincom Plaza を目指します。

カフェとか小さ目なホテルとかもありますが、街路樹が多い住宅地みたいな感じです。海岸近くのホテル付近とはまた違った雰囲気。

歩くこと数分。Vincom Plaza が見えてきました。割と大き目なショッピングモールで、ホームページがベトナム語だけな感じからわかるとおり、地元民向けではあります。入っているショップ一覧はコチラ

2F に OPPO の旗艦店がありました。そういえば、スマホ含め電器店に今回は一切入店していないので・・・ココでチラリと見ていきます。実は、初日に Dragon Bridge 付近まで来た際大き目な電器店を発見してて、近くを通ることがあれば行こうなんて話をしていたら・・・チャンスがないまま最終日になってしまいました(笑)。

Find Flip シリーズが一通り置いてありました。ちゃんとホットモックを置いているでハンズオンも可能。

ミッドレンジな Reno11 シリーズも無印 11、11 F、11 Pro としっかり取り揃えてありました。

安い A シリーズは、日本では見かけないより安いヤツもあったりしますが・・・A38 が 3,990,000 VND ということは・・・約25,000円。 最安は A18 で 3,690,000 VND。どちらも MediaTek Helio G85 で 4GB RAM ですが、A18 の方がカメラが貧弱です。まぁ OPPO の端末は色々弄れないので要らないかな(笑)。

お目当ては同じく2階だけど OPPO とは反対側にある WinMart。地元民向けなスーパーですが、お土産品も豊富に取り揃えているのです。

ビールの取り揃えも豊富。唯一の日本ブランドはサッポロ。★マークがベトナム国旗っぽいのが受け入れられているのでしょうか⁉

ローカルビールも種類が豊富だったので、お土産に何本かゲットしました。

インスタントなフォーも面白そうなので買いました。2個でイイやと持ってレジに行ったら、なぜかレジ袋みたら3個入ってたので不思議だったんですが・・・POP に「Buy 2 Get 1」って書いてあった(笑)。気付かなかったのです。

1階にある HIGHLANDS COFFEE でコーヒー豆買おうかと思ったら、粉にしたヤツしかなかった上、WinMart の方が2割ほど安かったりしたので・・・WinMart に戻って買いました。そういえば一度も HIGHLANDS COFFEE で休憩しなかったですな。

こじんまりとしたホビーショップがありました。

ゲームセンターもチラリと見てみたのですが・・・この熊には大爆笑。

色々とウィンドウショッピングしたりしつつ、お土産も確保できたので・・・Grab 使ってホテルに戻ることに。これにて最終日の散策も終了です。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください