Burger House

ベトナムも5日目。最終日なので、この日はホテルをチェックアウトしないといけません。

最終日も早起きで5時半前には起床。日の出見ながら色々と作業が捗ります。そして6時半には朝食バイキングへ。T氏の体調はまだまだ良くないみたいだけど、がんばって食べていました。朝食後はチェックアウトに向けて荷造り。とはいえ、チェックアウト時刻な12時まではユックリと部屋で過ごそうということにしておりました。

実は滞在3日目に、フロントで最終日のレイトチェックアウトを打診していました。滞在中の海が見える部屋は予約が詰まっているけど、一番格安な海が見えない部屋なら用意できるので、用意できたら連絡入れますよー、という約束になっていました。6時間延長で18時まで 675,000 VND (約4,200円)で確保できました。当初は荷物預かってもらいつつ、街中散策してフライト直前のラウンジでシャワーでも浴びようかと思っていたのですが、最終日にそれほど行く場所もなさそうなので、安ければ部屋を確保しておこうと画策。部屋移動にはなるものの、一部屋を安く確保できたのでお願いしたワケです。11時過ぎには連絡がきて移動できることになったので・・・荷物を移動してから、外出となりました。

ホテルから Grab でやってきたのは、Burger House というお店。実は前日夜も BurgerBros というお店を予定してて、ベトナムご当地バーガー食べ比べ・・・なんてことを考えていたのです。色々あって BurgerBros には行きませんでしたが、せめて近場の Burger House には行っておこうということで、最終日のランチはハンバーガーです。

店内はキレイですが、なんというか、建物がとても簡易的な作りな感じ。鉄パイプに薄いボードで壁造って、電気機器とかも仮設っぽい感じ。鉄パイプにエアコン室内機が取り付けられているのは、始めて見ました(笑)。

メニューはこんな感じ。ハングルがガッツリ併記されているのは、この付近が韓国人街だから・・・かな⁉ オーナーも韓国の方らしい。ホームページも割とシッカリしてます。

昼からローカルビールで。Huda Beer は 25,000 VND。缶に描かれているのは改装中だったホイアンの日本橋

二人そろって BACON EGG BURGER をオーダー。結構高さのあるバーガーが出てきました。

チョイとナカミを拝見するためにズラしてみました。パティも良い味でしたし、トマト等もフレッシュな感じで美味しいハンバーガーでした。120,000 VND なので740円。日本で食べたらこのクオリティなら1000円超えそう。

サイドにフレンチフライ。にんにくの半身焼きみたいなのが付属したり、ケチャップ意外にもちょっと変わった味のマヨネーズが付属。コレ・・・かな⁉

割と美味しいハンバーガーですが、ベトナムならでは感は少々薄いですかね。この後は、お土産等を探しにショッピングです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください