×かのう → 宗平

ありがとうで飲んで、かのうに行ったが閉店していたので・・・諦めて解散!! とはならないのが、この二人。

ほぼ同じ場所に戻ってきて、宗平に吸い込まれていきます。1月末に来たばかり。

この日のオススメボード。

1杯目からメニューにない1本。鳥海山 伝口切辛 超辛口 +15。秋田県の天寿酒造のもの。かなーり辛口。硬い感じがしますが、キレは抜群。相当に振り切った味ですな。

すぐにお刺身モードへ。本当はかのうで肉な口だったんですが・・・コレはコレで美味しいので OK です。

2本目に提示されたのは、広島県は相原酒造超辛口 特別純米 雨後の月。さすがに辛口が続いてしまうので、ワタシは別のモノを選んでいただきました。

秋田県は天寿酒造・・・って、1杯目と同じ酒造の、天寿 純米吟醸 生原酒 立春朝搾り。このシリーズ、よくこのお店でいただきますな。若干フルーティーで芳醇な感じなのは、1杯目とは大きく異なりますな。若干開栓から時間が経っているのか、そこまでフレッシュな感じではなかったですが、美味しい日本酒ですな。

秋田のお酒が2杯続いているので・・・いぶりがっこクリームチーズ。これ、考えた人は天才だと思います。

3敗目のチョイス。右側は前回も出てきましたな。石川県は小堀酒造萬歳楽 剱。キレもある辛口な山山廃純米ですが・・・既にお酒の味を語るには申し訳ない状態ですな(笑)。

クロダイは、先日通りゃんせで食べて美味しかったので頼んでしまいました。ココのは大き目で旨味タップリ味わえます。

最後に佐賀県は宗政酒造宗政 純米吟醸。今度は甘口。さすがに4杯目ともなると、本当に好みの味なのかは判断が困難です(笑)。

そんなわけで、結局宗平さんでガッツリ日本酒飲む会になってしまいました(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください