メイン端末移行の後始末

Mi 11 Lite 5G から Reno7 A にメイン端末を移行して1週間程経ちました。無事に各種アカウントの設定も済ませて(まだ一部やってないアプリもある)、日常利用は Reno7 A でなんとかなるレベルになりました。

そんな中、残された Mi 11 Lite 5G で少々困ったことがありました。おサイフケータイに残ったままのものが存在したのです。iD を利用するはま Pay です。移行手続きをキチンとやって、Reno7 A には必要な情報は移動されたのですが・・・ Mi 11 Lite 5G から消えていない状態。なんだか気持ち悪いし、もしこの端末を売却するとかするなら(しないけど)、消去しておくべきモノです。

もしかしたらできるかな・・・と思い、Mi 11 Lite 5G に iD アプリを入れてみたところ・・・消せていないはま Pay アプリが出てきました。

そして、この iD アプリからであれば、カードの削除ができたのです。試してみるもんですな♪

これにておサイフケータイアプリからみても、何も使用していない空の状態に戻すことができました。

おサイフケータイ関連は端末移行がメンドイですな。はま Pay も已む無く入れているだけで全然使ってないんだけど・・・貰った iD の残高が結構あるので消えてしまうのは勿体ないのです。

あと・・・これは単なる苦言なのですが、やよい軒のアプリがヒドイ。アカウント移行しても、クーポンやスタンプカードは移行できないという、なんのためのアカウントだか全く意味不明なアプリでした。まぁ、元々 UI の酷さも最悪レベルでしたし、この際に利用を止めてもイイのですが・・・時折お店使うから仕方ない。クーポン使い切るまで、端末リセットはできんな(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください