リモマグ

ちょいと食べ物ネタが続いていたので・・・Gadget ネタを復活。色々とセールの多かった11月から12月。あまり買うモノなかったハズなんですが、小物を少々入手してしまいました。

まずは Amazon で安くなっていた DOSHISHA の ON℃ZONE リモマグゲッキーさんの推しに負けてポチっと逝ってしまいました。1,524円なら、この手のガジェットにしてはお安かったのです。

同梱品はこんな感じで、マグカップ以外にフタ、説明書、パッドにケーブル。

ケーブルは残念ながら Type-C ではなく MicroUSB。パッドは Qi 互換な ワイヤレスチャージャーなんですな。

ひとまず 2A 出力が可能なモバイルバッテリーで駆動させてみました。無事にカップの底が温められています。

Qi 互換ということで、このパッドの上に Qi 対応な Xperia 5 IV を置くと・・・充電もできちゃいますな。

Qi 互換ということで、我が家に転がっていた別の充電パッドにカップを乗せてみたところ、こちらでもカップの温めができました。カップ側が壊れない限りは、色々と延命できそう。

冬場はコーヒーが冷めて、時間が経つとアイスコーヒーみたいになっちゃいがちですが・・・コレに乗せておくと、そこまでキンキンにならずに済みました。完全にアツアツの状態でキープできるわけではないのですが、熱い時間を長期化できるし、長時間経過してもほんのり暖かくらいにはなりました。

洗浄がメンドウなので、私はフタ無しで使っています。容量多めな割に軽量なのでカップとしても使い勝手は悪くないですね。実はパッド側が暖かくなるようなカップウォーマーは持っていたのですが、缶コーヒーとかじゃないと使えず、マグカップでは意味がないので使っていませんでした。この商品はカップそのものが発熱するのが良いですな。熱伝導のために内側がステンレスになっているので、ナカミが減ってきて内側ステンレスが空気に触れる面積が増えると、冷めやすいのが難点。ま、そのためのフタなんでしょうけど・・・飲む度に開け閉めするのがメンドクサイので使ってません。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください