Redmi Note 12 Turbo → POCO F5

Bootloader Unlock を実施したので・・・早速 ROM 焼きを行いました。最初はお試しで、公式な POCO F5 にしてみようと思います。

公式なコチラでダウンロードできるのはスマホ本体のアプデ機能で適用するイメージファイルになるので・・・コチラにある Fastboot 用のファイルをいただきます。最新なのは・・・Global じゃなくて EEA ですな。

使うツールは Mi Flash というもの。コチラから最新版(といっても20220507)をダウンロードして解凍。設定画面で CheckPoint を空欄にしておくと終了時にエラーになるのを回避できるらしい。

ダウンロードした Fastboot 用のファイルは展開して、ツールに場所を指定するんだけど、パスの名前がダメな場合があるみたいなので、ドライブ直下に置きました。一番下にある実施項目がデフォルトだと Clean all and lock になってて、Bootloader が再ロックされちゃうので、Clear all に変更してから Flash 実施。無事に焼き込み完了です。

無事に POCO F5 になりました(笑)。

ホーム画面はショップカスタム ROM の初期状態に似ています。・・・イヤ、ちょっと違うなぁ。

ゲームというグループが増えてて、結構な量のゴミアプリが入っている・・・。そして、Google も少し多いなぁ・・・。

このままグロロムで使ってみても良いですが、軽く弄ったらカスタム ROM にでも手を出してみようと思います。ちなみに・・・ここまでの作業のほとんどは、コチラの blog を参考にさせていただきました。以前から、色々な情報を提供していてくれるので助かります♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください