RIGOLETTO BAR AND GRILL

とても久しぶりに六本木に行きました。

六本木自体も久々ですが、六本木ヒルズはもっと久々。相当前に仕事で G 社を来訪したのが最後かと思ったら・・・森美術館でガンダム展を観たのが最後でした。2015年って・・・相当前ですな(笑)。

この日は予約しておいていただいた、RIGOLETTO BAR AND GRILL で飲み会。昨年末に新橋で飲んだ昔仕事でご一緒した方々との会合。

大阪へ転勤となるN村さんの送別会? でしたが・・・お仕事で遅れて登場というので、転職後に初めてお会いするH様と二人で飲み始めちゃいました。H様は3月に横浜で飲んで以来。サーモンのカルパッチョをツマミに、ヒューガルテンでスタートです。

H様の近況等を聞きつつ、ピザを食べていたらN村さん登場。思ったより早かったですな。黒豚サルシッチャと揚げ茄子のカラブレーゼ。麻婆茄子が乗ってるみたいな辛さがあって美味しい♪

大きいサイズ(10インチ)なら2種類もできるというので、釜揚げしらすのマリナーラとディアボラの組み合わせで。さすがにこれだけピザ食べると、お腹いっぱいになります。

この日もワインです。お店の人にお任せして出てきたコチラは、軽やかで飲みやすい。

2本目、3本目はコチラ。こっちの方が少し酸味があって重たいです。

チーズ盛り合わせ。このお店、店内の照明がとても暗いので、撮影はなかなかキビシイです。メニューの文字読むのも若干ツライくらいに暗かったんですよね・・・

色々とお話しして楽しかったです。大阪転勤とはいえ、N村さんはちょくちょく東京にも来られるみたいなので、きっとまた飲む機会がありそうな気がしてきました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください