[ラーメン] 再訪:はじめ

7月に初来訪したらーめん はじめ。なんとかまた行こうと思いつつちょっと間が空いてしまいましたが・・・

先日、夜の部にタイミングがあったので入店してみました。

前回はつけ麺だったので、今回はラーメン。比較のために、味噌にはせずに醤油です。つけ麺同様に850円です。

麺もスープの味も、つけ麺とほぼ同等。魚介の臭みが最初気になりますが、食べ進めると気にならなくなるどころか、また食べたいな・・・と思う不思議な中毒性があります。つけ麺よりも、麺にスープが染み込んでくれるような感じで、バランスとしてはつけ麺よりコチラの方が特徴が出やすい気がします。チャーシュー麺にしなくても、結構な量のチャーシューが乗っているのもつけ麺同様。

とても手作り感がある不思議な味なんですが、なぜかまた食べてみたくります。次回は味噌を試したいですな。味を忘れないうちに、早めに再訪したいです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください