約束のチーズケーキ

久しぶりにN村家の方々と飲み会となった8月25日。夜の飲みにでかける前に、奥様が行きたいといっていたカフェにお邪魔してみました。

新堀ライブ館の地下にある、約束のチーズケーキというカフェ。

ライブハウスに併設されているカフェで、夜は Bar なプレリュードにもなるらしい。

店内は元 X Japan の hide 関連グッズが満載。

難病と闘病中だった娘さんと親交があった hide の MISARY という曲で、ご存じな方もいらっしゃるかもしれませんが・・・詳しくはコチラの記事とか読んだ方がよろしいかな。真由子さんの母親である和子さんが以前に和歌山で経営していたレモネードカフェが、昨年藤沢に移転してきたそうです。和歌山同様、ライブハウスとカフェの併設という形で、音楽好きな人や X Japan や hide のファンも多く訪れるんだとか。

美味しいチーズケーキと、アイスコーヒーをいただきつつ・・・先客でカウンターにいたお客さんと和子さんと、色々とお話をさせていただきました。N村家の奥様は昔からこの手のバンド関係に精通してますし、和子さんもカウンターのお客さんも色々とお詳しい。何やら色々とお話していたら、結構な時間が経過しておりましたw

ちなみに、チーズケーキはマジで美味しいのでオススメです。音楽関連に興味がなくても食べてみる価値ありますぞ。ちょっとハードタイプで濃厚な味だけど、レモンの風味が程よいバランスで甘党からそうでもない人まで楽しめるはず。

店内外にも沢山なグッズが飾られていますし、奥にあるライブハウスにも案内していただきました。昔映画館だったこの建物。確か・・・フジサワ中央でしたかね。学生時代に何度かやってきていたハズだけど・・・ステージに変わってしまっていたりしている関係か、記憶は曖昧なままでした。

美味しいチーズケーキと色々なお話。ありがとうございました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください