[宮崎] Airline Hotel

パフェを食べて、夜に行くお店とかを下見したりしつつのプチ街ブラをしてから、ホテルにチェックイン。

今回は航空券とセットで確保していたエアラインホテル。繁華街に近いロケーションで、夜中までやってるドン・キホーテとつながっていたりして、色々と便利でした。

部屋は普通のビジホ程度ですが、装備も悪くないですね。ベッドが広いのがうれしいところですが、枕がペチャンコだったのが残念ポイントかな。

お湯もアツアツだし、水圧も十二分。シャンプー等はフロント横に色々な種類があって、小さなカップに取って持ってこれる仕組みでした。備え付けが気に入らない場合は活用すると便利でしょう。

今回も MANGO 使って有線 LAN 経由でネット接続。PC とスマホ3台が一気に自宅鯖に VPN 接続・・・と思ったら、修理でリセットされた edge 20 と、導入したての Xperia 10 IV は MANGO への WiFi 接続を準備してなかったので簡単環境設置・・・とは行きませんでしたw

さて、今回は QooCam Fun で撮影した360度画像でホテルの部屋内を・・・と思って、WordPress にプラグイン(WP VR)を入れて埋め込んでみました。撮影した画像は、アプリでパノラマ画像にして保存しなおして、WP VR に読み込ませればうまく表示できました♪

自分が写ってしまっていたのは、テキトーな手動消しゴムマジック(爆)で見えないようにしています。雑な処理で申し訳ないww

なんとなく雰囲気は残せるかな・・・でも、自分が写り込むのはやはり使いにくいなぁ。実はつい先日、タイマー撮影の機能があることを発見したので、次回使う時はタイマー使って、自分は写り込まないように工夫したいと思います。

今回は全国旅行支援に該当・・・ということで、4000ポイント分のクーポンをいただきました。region PAY ってなアプリをインストールして、ホテルのチェックイン時にもらった紙に印字された QR コードを読み込んでチャージ。ありがたく使わせていただきました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください