我が家で飲み会

以前勤めていた会社の方々が、我が家にやってきて飲み会が開催されました。朝早くから買い出しをしていただき、飲みはじめは午前中でした(笑)。

皆さん色々と持ち寄っていただき、日本酒と焼酎のラインナップは豪勢でした。左から「傳藏院蔵 薩洲濵田屋伝兵衛」のなんだか特注っぽいヤツ。ウイスキーのような香りがある独特な味わいの芋焼酎。これは若干量残りました。ココのお酒ですが、このお酒の情報はないんですな。

左から2番目、3番目はM沢様チョイスな宮寒梅 純米大吟醸と、三芳菊酒造のマリオネットというワイン酵母で醸した日本酒。個人的にはこの日は宮寒梅が一番でしたな。

右から2番目の新政 No.6 X-Type はI川君の持ち込み。なかなかのレア酒ですな。一番右は花の舞 純米吟醸 熟成酒

日本酒はキレイに無くなってましたなw

オツマミは鍋だったりしたんですが、I川君が自作したというミスジ肉のローストビーフがなかなかの逸品でした。

素晴らしいサシが入ってて、火加減、味付けともに素晴らしかったです。薄切りがんばりました。

写真撮ろうしたら、あっという間に半分くらいさらわれてしまいました(爆)。

買ってきてくれたお魚たちも、カットしてお刺身になりました。いずれも新鮮で良いお味でしたわ。

持ち込まれたものも含め、ビールだけでも50本が空きました。見事にキッチンにビールの壁が完成しました。廃棄が面倒なんですよね・・・カンの収集日は2週間に1回なのです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください