ギガは余り気味

先日 povo から 3GB/30日 を受け取ったばかりですが、LINEMO でも1月にキャンペーンがあってギガ増量にできるらしい。

1月限定だけど、私が使っているミニプランは通常3GB/月なトコロ、追加3GB分が無料になって、6GB/月使えるらしい。正月休みに遠出するような人にはアリガタイお話なんでしょうけど、今のところ私は1月はヒキコモリ予定なんですよね(笑)。

とはいえ、急に1月になったらギガ使う用事が入る可能性もないわけではない・・・ので、エントリー先着順というので、エントリーだけは済ませておきました。エントリーしただけで増量されるわけではなく、実際に1月になって1GBの追加購入を3回実施する手間があるらしい。実際に不足する事態に陥ったらやるかな・・・

外出が少ないと、手持ちのギガは毎月あまり気味なんです。メインの LINEMO は3GB/月。サブの IIJmio は2GB/月で繰り越しがあるとMAX 4GB。サブの2枚目の povo はトッピングしていなければゼロですが、1/22 までは 3GB ある状態。サブサブの OCN モバイル ONE は 500MB/月だけど繰り越しがあると MAX 1GB。そんなわけで、普段から6.5GBは持ってて、繰り越しがあるとMAX 9GBあることになってて、実は最近の生活ペースだと余るんです(爆)。

IIJmio は既に1年以上使ってるので、もう少し安いトコに MNP しようかなぁ。OCN モバイル ONE も9か月ほど経過してるので MNP 可能な時期も近いけど・・・OCN は安いからこのままキープかな。年明けくらいに IIJmio の MNP でも画策しよう。日本通信のシンプル290とかが狙い目かな??

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください