ちょっと久々のアキバ

10月後半な平日、ちょいと都内に用事がありました。

1年ほど前に分解修理した MacBook Pro のスピーカーがまたしても調子悪いというので、交換作業をしたのでした。今回はバッテリーの交換がないので1時間程度で終わるかな・・・と思ったけど、実際には1時間半くらいかかりました。結局ファン、SSD、メインボード等、ほとんどの部品を外さないとスピーカーにアクセスできないんですよね。とはいえ、1年前に交換したスピーカーは見た目では破損しているようには見えなかったんですが・・・交換したら良くなりました。

せっかく都内に出たので、ついでにアキバに立ち寄りました。平日だというのに、結構人が多い。海外の方も多めな感じがして、少しずつですが日常が戻ってきてるんだな・・・と感じつつも、結構お店の入れ替えが激しいのも事実ですね。

アキヨドで iPhone SE 3rd が契約なしで一括22,001円ってのをやってたので、なんとなく在庫確認してエントリーしようとしたら、既に在庫無しって言われちゃいました。残念。

飯でも食べて帰ろうかと、色々と新規店舗がオープンしているという中から目に付いたところで検討。10月にオープンしたばかりらしいじげもんちゃんぽんにしようかと思ったけど、そういえば最近藤沢にもできてたので、藤沢でいいか・・・と考えを改めました。

近くに同じく10月オープンな旨辛カレー専門店 白洋亭を発見。なんとなくカレーもイイな、ってな気分になったので入店。

とんかつが乗ったカレーがメインっぽいので、一番大きく書かれているとんかつカレー880円の食券を購入。

割と早めに出てきます。なんとなく見た目は上等カレーに似ているかな。食べたところ、甘さの後に辛さがジワジワやってくる大阪系。味も上等カレーに近いかも。とんかつも柔らかくて割と美味しい。これでこのお値段ならリーズナブルかも。この記事の考察によると、上等カレーとは無関係ではないらしい。っていうより、私もほぼ同等な気がしました。

アキバで何か買ったのかというと・・・小物を少々ゲットしたのみ。前回(8月)のようにジャンクスマホに手を出したりはしておりません(笑)。実はジャンクな Xperia 5 II に触手が伸びかけたけど、状態がイマイチだったので引っ込めました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください