家電アドバイザー

10月最終週の平日、N村家の奥様からの召喚に応じて、久しぶりに横浜でお買い物(のお付き合い)をしました。

テレビと冷蔵庫の購入の下見でのアドバイザーとして召喚されたんですが、この日まで値下げ中のテレビと、色々と交渉したらガッツリ値下げしてもらえた冷蔵庫があったので・・・その日の内に購入。決断早いっすね(爆)。

N村家はかながわ Pay やっていないというので、私が支払い(の一部)を代行しました。肩代わりするには、なかなかの金額です(笑)。

一部支払いにしたのは、既に4600P近く付与されていて、一人当たりの付与上限が30000Pであるためです。おかげでほぼ満額な30000P近くが溜まることになりました。このお買い物でのポイント付与分はN村家に還元します。

もう少しはポイント貰える余裕があるな・・・なんて思っていたら、予算達成につき、10月30日で付与終了となりました。ギリギリ滑り込みセーフでしたな。

お買い物の後はN村家に訪問して、毎度お馴染みの飲み会が開催されました。「感謝」のラベルの特別なビールを出していただきました。サンクトガーレンというクラフトビールの会社のものらしい。まろやかで飲みやすい黒ビールでした。一升瓶ビールとかあるのか・・・ちょっと面白いなw

娘さんのバイト先で仕入れてきたお刺身。なかなか新鮮で美味しかったです♪

そしてこの日は珍しく焼酎。黒霧島は有名だけど、茜霧島ってのは初めて飲みました。芋焼酎なんですが、クセがなくてちょっとフルーティーな感じで、芋焼酎が苦手って人でも飲めるかもしれない。

美味しくいただいて、帰りの電車がヤバイ・・・ってな時間になって、慌ててN村宅を後にしました。どうやら、テレビの設置係に任命されたっぽいので、配送される11月末にはまたお邪魔します♪

Author: 管理人

2 thoughts on “家電アドバイザー

  1. えー、茜霧島は自分の中ではゲキマズで、一口のんで捨てました・・・

  2. 普通の芋焼酎とはだいぶ違うので、本格芋焼酎がお好みだと「コレジャナイ」となるかもしれませんねw 私はコレはコレで大丈夫でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください