よこた手打うどん

3日目は午前中、これまた別の親戚のお宅に挨拶に伺ってました。これで親戚廻りも終了。

お昼時ということで・・・前日に3杯も食べたのに、またしてもうどんです(爆)。香川だけじゃなく、この吉備路にもうどんの名店が多いそうで、中でも老舗なよこた手打うどんは是非食べるべし、と親戚からオススメされました。

ぶっかけざる(760円)。親戚から、ここのうどんは量が多く、そして1本が長いので注意すべし、とのアドバイスを戴いておりました。セットの釜めしも魅力的だったけど、苦しくなりそうなのでうどんだけにしました。着丼して納得。セットにしなくて良かった♪

太くて食べ応えのあるうどんは、なるほど美味しいです。香川のうどんにも負けていないかも。砕けたかき揚げやら山菜、ワカメ、鰹節などなどトッピングも豊富。マジでこれ1杯で相当腹いっぱいになってしまいます。汁はちょっと甘めながらもショウガでサッパリとした感じになりますな。

そして本当に長いんです。中心部を持って1mくらい持ち上げても終端は丼の中。どんだけ長いんじゃ・・・

ランチタイムということもあって、広い駐車場があっという間に満車になり、店内も大賑わい。なかなかの人気店ですね。とても美味しかったので食べれて良かったんですが、この後は当分空腹を感じることはなかったですw

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください