ベーカリー トングウ

3日目。最終日なので、ホテルをチェックアウト。

初日はちゃんと動いていたような気がする総社駅の時計が止まっている・・・のは置いといて・・・

親にとっては懐かしのパン屋である、トングウに立ち寄りました。ちょうどホテルの裏手なんですな。創業80年以上ということで、地元民に愛されるベーカリーだそうな。

そういえば、この三角ジャムパンは小さいころに祖母の家で食べた覚えがありますな。

パンわーるど総社ということで、何やら岡山コッペというのが人気らしい。

そんな中から、総社ドッグというのが気になったので買ってみました。空港で小腹が空いてたら食べようか・・・なんて目論見だったのですが、お腹が空いた感じにならなかったので・・・

帰宅してから食べました。飛行機乗っている間もお腹は空かず、空港からのバスに乗っている頃になって腹が減ってきたんですな。

コッペパンにベーコン、厚焼き玉子、チーズが挟んであって、ホットサンドパンで焼いたような感じです。

コッペパンの折り目となる付近にカレーソースが入っています。厚焼き玉子がちょっと甘めなので、なかなか不思議な味わい。結構挑戦的な具材の組み合わせなんだけど・・・「驚きの美味さ!!」ってな感じにはなってなかった(爆)。チーズが溶けるように、温めてから食べたら良かったかも⁉

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください