RISTORANTE MACHIAVELLI

だいぶ久しく会えていなかったY本氏とお会いすることに。2019年12月以来なので・・・2年以上ぶり。

平日のランチ。新宿の小田急百貨店の上にある、RISTORANTE MACHIAVELLI。イタリアンなんてずいぶんと久しぶりなのです。この小田急百貨店も9月で営業終了で、そのうち取り壊しになるって話なので・・・無くなる前に。

ランチコースで。前菜・パスタ・ドルチェを選択できます。白ワイン飲みつつ、パンを食べつつ話をしていたら、前菜が到着。「和歌山県産桜カジキの軽いスモークと優糖星のシャルロット仕立て」。桜カジキのスモーキーな風味と、若干酸味のあるミニトマトな「 優糖星 」のコントラストを楽しみつつ、 刺さったアスパラも美味しい前菜です。

パスタは「静岡県産釜揚げしらすとアスパラガスのアーリオ・オーリオ レモン風味」。アスパラメインで、なんて思っていたら、前菜にもアスパラ乗ってて被ってしまいました。アーリオ・オーリオ、すなわちニンニクとオリーブオイル。唐辛子がないのでペペロンチーノではなく、しらすの塩味。レモン風味で仕上げてあるので、案外サッパリ・・・かと思いきや、結構味は濃い目。

そして以外とパスタの量が多めで、パン2つ食べた上、ワインも飲んで・・・と、結構お腹いっぱいに。メインやスープ付きのコースにしなくて良かったですわ。

ドルチェは「ピスタチオ プリンアラモード」。ピスタチオ味のプリンは濃厚ですが、結構周囲のカラメルが甘いですな。アイスやらフルーツが乗ってます。これは甘いモノ好きにはたまらんでしょうが・・・私はコーヒーがすぐに無くなりました(笑)。

ランチの後は、Y本氏と新宿で会うと毎度お馴染み Bootleg な CD 屋巡り。FUZ に寄ったら、営業終了って出てました・・・通販専用になったらしい。

BLIND FAITH は相変わらずな状態で営業してました。LIGHTHOUSE で1枚ブートレッグを購入。買った CD については・・・また日を改めて。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください