金閣寺と嵐山

2日目の昼食の後は、貴船から下山して少々観光を。

金閣寺の駐車場は、原付西日本制覇のスタート地点でもあります。

実は来たことがなかった金閣寺。中に入るには400円の拝観料が必要です。

他の場所に比べて観光客多め。修学旅行な学生が多いかな。

これが極楽浄土かぁ・・・というには暑い(笑)。風がなくて池が鏡状態になっていたりすると、より映えるんですが、結構波うってしまってました。

指定された通路を歩いていくと・・・割とアッサリと駐車場に戻ってきちゃいました。

金閣寺の後は嵐山へ。渡月橋は・・・実は以前に京都来た時にもチラっと来ていました。当時の写真見返したらあったけど、有名なアングルなので、自分で来たのかテレビ等で観たのか判断できない状態になっていました(笑)。

原付西日本制覇のスタート前、ぶらり京都の旅のニセロケを行った場所ですな。

抹茶ジェラートで一息。

竹林の小径を歩いてみたりしましたが・・・良く考えたら、竹林なんて鎌倉にたくさんあるねw

予定時刻より少々早めですが、レンタカーを返却してから一旦ホテルに戻り、夜の部に備えます。

ちなみにレンタカーは57kmを走行。3.09L 入ったので、リッターあたり18.4km。さすがハイブリッドですな。エアコン使ってエコモードじゃなかった割には、燃費が良かった♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください