生しらす

ゴールデンウィークもそろそろ後半ですかね。混雑のない平日を求める私としては、早く終わって欲しいものです(笑)。

そんな中、月刊T氏飲みのコールが早々とありまして・・・天気が良いので江ノ島まで生しらすを求めて行ってみたんですけど、大混雑。覚悟はしていたけど、予想以上の大混雑でした。どのお店も外に大行列で、こんな日に来るもんじゃないね・・・と後悔。

早々に江ノ島は諦めて、江ノ電の駅の方まで店を探して歩いたけどやはり混雑してて、諦めて帰ろうかという時に、店の外観からは生しらすを感じないアメリカンテイストなこのお店に空席と生しらすがあるとのお声かけが。

生しらすはショットグラスに少々入っただけですけど、割と新鮮で甘みもあって悪くなかったですわ。ビールもハートランドだったし、なんだかんだで3杯もビール飲んでしまったw

結局は16時の通りゃんせのオープン待ちだったんですけど、移動して開店準備中なタイミングに到着。

この日は日本酒を封印・・・そして、なぜか青汁ハイ。案外飲みやすい。

昼間に歩き疲れたので、またしても途中で睡魔に負けました。相変わらずお料理はおいしいですね。とはいえ、昼間のビールでお腹が膨れていたので、あまり食べなかったかな。

この日はもう1名のこの店の常連客(昔一緒に飲んだことがある知り合い)ともご一緒して、22時くらいまでいたので・・・長居が過ぎましたな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください