麺菜家

これまで行ったことのないお店でも開拓してみるか・・・と、藤沢駅近辺で夕飯を食べれるところを探してみたところ、Go To Eat 神奈川の対応店舗でヒットしたお店を探索。

南口のロータリーに近い、麺菜家をチョイス。店内空いてれば、入って汁なし麺でシビレてみようと思ったんです。

先客は既に食べ終わった1名だけで、店員さんと中国語で会話しています。これなら安心かな・・・と、メニューを開くと、シビレそうな汁なし麺が全滅状態。なぜだ・・・

シビレを取るか、汁なし麺を取るかで悩んだ結果、唯一終了フラグが立っていなかった汁なし麺にしました。もしかしたら、スパイシーかな・・・なんて希望とともに。ジンジャンロウスー麺。京醤肉絲ってのが、豚肉なのは Pork って書いているので理解しましたが、 京醤(ジンジャン)の味がわからなかったんです。ま、ダメモトでお試しです(笑)。

ついでに焼き餃子も頼んでみました。ポッテリとして餡がタップリで皮がモッチリしているタイプ。

まぜまぜしてから戴きますと・・・ジンジャンってのは、甘めな味噌風味ですな。優しい味わいで、期待していたものとはほど遠かったんですが、割と美味しかったので結果オーライ。メニューの英語表記を見ると、北京風ってことらしいですな。

食後にお店の横がやけに騒がしいな・・・と思ったら、知らぬ間に PCR 検査センターができてまして、検査待ちか結果待ちの人たちで行列してました。

季節柄、テスト前の人だったり、おでかけ予定の人とかが安心のために念のためチェックっていうのなら良いんですけど、若干体調悪くて要確認・・・みたいな人達だったら近づかない方が無難ですよね・・・。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください