鳥恵の前に・・・

先日、大船の鳥恵での飲み会に参加する前に・・・久しぶりに大船に出るなら、寄ってみたいところがあったので、早め・・・そう、昼過ぎには到着する感じで前入りしていました。

・・・んですが・・・、お目当てのうな菊は臨時休業だという。なんてアンラッキー。冬の鰻を食べたくて、どうせ行くならうな菊だな、と目指して行ったのに。大変残念ですが、事前に電話で確認しなかった自分が悪いのです。4~5年行けてないので、どうにも食べたかった・・・

そんな中、ランチをどこかで済まそうと思い、目についたのが近くの四川厨房。麻婆豆腐の写真みたら、なんだかスイッチが入ってしまいました(笑)。後から考えたら、大船で麻婆豆腐なら他にも行きたいお店があったんですが・・・行ったことなかったし、ドリンクバーとかあってユックリできそうだったので。

ベースが居酒屋っぽいので、オーダーがタッチパネル式。ユックリと選べて嬉しいですな。店内も空いていました。

麻婆豆腐セットにミニ油淋鶏を付けてしまいました。ランチのセットにはドリンクバーも無料でついてきて、コスパはよろしいですな。

シビレ成分も割かしあるし、辛さも程よくあるので美味しいハズなんですが・・・器も冷めてるし、豆腐も冷たくて、あまりアツアツ感がなかったのが残念。豆腐以外は割と温かかったけど、もう少しちゃんと煮込んだ上、器はアツアツにして欲しかったなぁ・・・

ドリンクバーでランチタイムな15時ギリまで居座って、その後大船の街をちょいとブラブラとして、カフェでコーヒー飲んで時間潰してからの居酒屋という流れになりました。やはり、うな菊が臨時休業だったのが痛い。また近いうちにリベンジしよう。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください