クレーム初め

実は・・・今年は元日からトラブルに巻き込まれておりました。

昼間に実家に顔を出して、家に戻ってユックリとし始めた夕方、次のようなメールを受信しました。

元日から配送とは、ヤマトさんはお忙しいですなぁ・・・と思いつつ、元日に届くような荷物ってなかったよなぁ・・・ああ、1月2日着とかになっている荷物が間違って早く届いたのかな? なんて考えつつ、玄関に向かうもポストには荷物はありません。OKIPPA にでも入れてくれたのかな・・・とチェックをしても、荷物はない。

さーて、元日早々、我が家に着弾するハズの荷物を別の家に投函してしまったんじゃなかろうな・・・というわけで、ヤマトに連絡・・・したいけど、送り状番号でもドライバーを特定できず、どうにも WEB で問題解決できません。仕方がないので、案内通り営業所に電話・・・それも、0570 ですよ・・・(怒)。

事態を説明したところ、確認して1時間以内に折り返しますとの返答をいただきましたが・・・1時間しても連絡来ません。ま、多少の遅れはと思ってちょっと待っていると電話がかかってきました。

配達委託先からの連絡だったのですが、どうにも説明が意味不明。何度も聞き直して理解した内容をまとめて伝えると「その通りです」との返答。結局は、12月半ばに既にポスト投函済な荷物を、システム上で投函完了にしていなかったので、先ほどやりました・・・ということらく、元日に荷物が届くわけでもなく、他の家に間違って投函してしまったワケでもありませんでした。

メール通知を受けたユーザーに迷惑だし、そもそも問い合わせで高額な通話料(それも無料通話対象外)をユーザーに負担させやがって・・・と、新年早々クレームをガッツリと垂れて、シッカリと改善するようお願いするハメに。

きっとマジメに改善とかしないんだろうなぁ・・・委託先だけじゃなくて、本社に文句言った方がイイんでしょうけど、正月早々メンドクサイので、これ以上は放置としました。一番改善して欲しいのは、本当は 0570 なんですよね・・・禁止にしてほしいわ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください