y.u mobile からの脱出準備

昨年末に y.u mobile からのキャッシュバックされたことの確認が取れましたので、そろそろ脱出準備をしようと思います。まぁ、実際には結構安くて安定した速度が出ているので、継続利用でもイイんですけどねー。

実は12月はメイン端末で、家にいる間も WiFi には繋がず、ほぼフルで LTE 経由で使ってみました。14.2GB ほど費消しましたね。速度低下するタイミングもほとんどなく、サブで使っている IIJmio よりも速度安定度は高い気がしました。

とはいえ、毎月積み上げてしまった残ギガは、まだまだ 35GB 以上あったりするんですよね・・・このペースだと、後3ヶ月位しないと消費できなさそうですけど、逃げ先があれば脱出しちゃいましょうかね。

MNP予約番号の発行には数日かかるらしいので、予約番号の発行だけは済ませてみました。発行されれば、今月末までのどこかで脱出できるし、良い逃げ先がなければそのまま継続利用して、再度予約番号を発行すれば良いかな。

逃げ先は・・・やはり、goo simseller 経由で moto edge 20 あたりでしょうかねー。特に新規端末が必要なワケじゃないけど、20,000円程でゲットできるなら、悪くない端末だと思うのですよ。

なんて思ったら、品切れでした・・・。edge 20 fusion も同じく品切れ。最近の MediaTek の性能を試してみたい気もするし、ホットモックをオサワリした感じでは edge 20 fusion も思ったほど重たく感じなくて良い感触だったので、安いし fusion でも・・・と思ったけど、ダメですなぁ。さすがに g50 5G は欲しいとは思えないです。

ま、MNP 予約番号が有効なうちに在庫復活するのを待ちますかね。本当はもっと新春セールとかでお値引きしてくれると嬉しいんだけどなぁ。実は OCN は昨年脱退しているので、ブラック登録されててポートインできない・・・なんて可能性もあるかもしれなくて、若干の不安もあります。大丈夫だと思うけど、ドキドキですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください