羅針盤

黒石でつゆ焼きそばを堪能した後は、ちょっと北上して浪岡へ移動。

ちょいとオサレなカフェ、羅針盤でティータイムです。日曜お昼過ぎでランチタイム、人気があるのか少々待ちました。車の中で待っていると、店員さんが呼びに来てくれました。

このお店もアイスが色々な種類があって、アイスを食べたくなりますが・・・

せっかく青森なので、アップルパイです。アイス付のドリンクセットで740円です。

アイスの種類を選べるのかと思ってワクワクしてましたが、お店チョイスでチョコチップ。ほうじ茶とかシブ目のヤツにしたかったんだけどなぁ・・・。厚めでサックリとした部分とシットリした部分が同居するパイ生地と、中にゴロゴロとサッパリ目なリンゴが入ったアップルパイはなかなか美味しかったです。シナモンが良い働きしてますな。

ティータイムの後は、近くの道の駅に寄ったりしつつ、102号線を使って十和田湖の北側を抜けて三沢空港を目指しました。最終日は天気も良くて、ちょうど収穫時期の稲穂が金色の絨毯ってな感じなトコロが多くて気持ち良かったですな。

道の駅はココココはお土産コーナーが営業してなくて、最終的にはココで朝買えなかった分のお土産を調達。最終的には空港にも同じモノが売っていたので途中で探さなくても良かったんですけどね・・・最後に空港で売り切れでしたっていうのは困るので、トイレ休憩がてらに寄り道してました。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください