夜は居酒屋へ

ホテルで少し休んだら、夕食のため繁華街へ。青森県は緊急事態宣言も蔓延防止もないので、お店の時間もお酒提供も特に制限はないとのことでしたが・・・

行ってもいいかな、と目星を付けていたお店は2店(サバの駅/酒とシビエの宇部八です。)ともやってませんでした。他にも開けてないお店も多く、多少なりとも影響はあったみたいです。

みろく横丁の中のお店で良さそうなトコロにでも入ろうかとも思っていたのですが・・・

かなり密空間な上、入ってみたかったお店は常時お客さんで満席状態だったので諦めました。

そんなわけで、近辺で居酒屋を探しまして・・・漁り火というトコになりました。キャッチのお兄さんのプッシュが激しかったので負けた感じですが、一応ローカル店っぽかったのです。

本日の運転は終了しているので、ビール戴いちゃいます。やはり居酒屋での生ビールはウマイっすね~。ちなみに、お通しが美味しかった。

八戸前沖〆さば。炙っていただきました。〆てるけど、新鮮な感じが伝わってきます。

八戸前沖サバの棒串。肉厚でジューシーな沖サバ。美味しいですな。

和牛と雲丹の握り。旨味タップリ。昼にも寿司食べたところですが、コレはコレでウマイ。

サバと雲丹だったので、ついつい2杯目は日本酒に。地酒なら八仙を、とオススメされたのですが、私が辛口でお魚に遭うもの・・・って言った所、「八仙は全体的に甘口なんで、コチラならお魚に合います」とチョイスしていただいたのが「陸奥八仙 ISARIBI 特別純米」。確かに米の旨味と甘さがする中、後味スッキリでお魚に合います。

事前調査無しのお店に突撃入店でしたが、割と良いお店に当たった感じです♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください