3ヶ月ぶりのアキバ

4月以来となるアキバに行ってきました。緊急事態宣言下でありますが、所用があったので・・・オリンピック開催前の平日に行っておこうということで、慌てて行ってきた感じです。

当然ながら街には人はあまり出ていませんね。五輪関係者もさすがに遭遇しませんでしたな。しかし、梅雨明けして酷暑な1日。マジで外を歩くのはシンドイですなぁ。干上がりそうです。

所用を済ませてのランチ。なんとなく豚丼が食べたくて、たどんじゃなくて入ったことないお店にしよう・・・と見つけたのが、末広町付近のかば金。以前は違うお店だったような・・・と思ったら、店名を変更しただけだったようです。

丼以外にも色々とメニューはありますが、豚専門店ってことと、店内が広くて空いていたので入店です。冷房がガッツリ効いてて生き返ります♪

炭火蒲焼豚丼バラ並盛。880円です。オーダーはテーブルにあるタブレットから行えるタイプ。飲食店も色々と大変ですなぁ。豚自体の甘みと、蒲焼のタレの甘みで、全体的に甘い感じの味付けですけど、炭火焼のスモーキー感と、テーブルスパイスの山椒をかけるといい感じになりますな。味は良いけど、全体的に量が物足りない感じ。もう少しお肉タップリ乗せて欲しいトコロ。

テーブルに蒲焼タレがあるのは良いですな。また、この山椒が結構ガッツリとシビレまして、タップリとかけるとご飯が進みます(爆)。飛騨山椒・・・Amazon とかでも入手できるのか・・・機会があれば買ってみよう。

しかし暑い。帽子被って日傘使っても溶けそうでした・・・。ちょっとお店を回って、ネットで買うほどでもない小物(DCコネクタ部品とか、BD DL Disc とか、ジャンクの電源アダプタとか)を買って、15時には撤退です。

今回は遺品整理で出てきたオレンジカードを費消すべく、切符を購入して電車移動しました。切符を買うなんて、本当に久しぶり。オレンジカードってまだ使えることに驚きです(笑)。金券ショップ等で売ろうとすると結構安値買取になるので、移動のために使うのがベターかなと考えました。SUICA 等の IC カードと値段変わらない区間だったし、気が変わって途中下車したりするリスクもなかったので・・・切符もアリでしたな。通過できる自動改札が限定されるっていうのは忘れてましたw

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください