確定申告

昨年(令和1年分)は早々に実施した確定申告。今年もそんな時期になりました。

令和2年分は基本的に給与収入はゼロだったので、申告しなくても・・・と言いたいトコロですけど、所得がゼロだったわけでもないので、やはり実施します。なんだかんだで、源泉徴収されていますので、多少は戻ってくるかな・・・と思ってますけど、どうなることやら。

そして、住民税(市民税・県民税)の申告を分離して行う必要性もあって、しばらく兄の遺品整理で忙しい中、やるヒマねぇ・・・って思っていました。

そんな中、国税庁が4月15日まで期限延長してくれるというじゃないですか。藤沢市も市民税・県民税の申告納期を同じく4月15日まで延長してくれるそうです。

超助かりますヨ。コロナは関係ないですけど、別件が忙しいので、4月に入ってからやろう。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください