VL-MV25 → VL-ME30

実家のインターホンをテレビドアホンに変更した際に、我が家のドアホンも録画対応にしたい・・・なんて思った12月。

ついついフリマで安くなってたドアホン親機を入手。VL-ME30 という、不在時に静止画撮影ができる機種の親機だけをゲット。

もともと今の住まいに付いていたのは VL-MV25 という機種。シンプルながら、画面サイズが3.5インチな親機。

これを入手した VL-ME30 に置き換え。コンセントを抜いて、2本のケーブルを差し替えるだけ・・・。取り付け金具もそのまま利用できたので、本当に置き換えただけって感じです。

一見液晶画面の周囲にある枠が大きくなったので、画面サイズが小さくなったような錯覚を受けますが、3.5インチで変化なし。

不在時や任意のタイミングで静止画を記録できるのがポイント。まぁ、最近は家から出ることが少ないんですが、案外不在時の来訪ってのもあるんですよね。静止画だけでも記録しておいてくれると、色々と安心なんです♪

ま、賃貸物件の付属品なんで、退去時に戻すことを忘れないように、元あった VL-MV25 はちゃんと保存しておかないといけません。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください