日本でも発売。ThinkPad TrackPoint Keyboard II

年の初めの CES で発表になっていて、日本投入も期待していた ThinkPad TrackPoint Keyboard II。ようやく日本でも購入可能になったそうです。プレスリリースはコチラ

てっきり日本語レイアウトだけになって、英語配列が日本に投入されないんじゃ・・・といった不安もありましたが、大丈夫でした。ちゃんと英語配列も存在。

$99 との発表だったけど、日本だと税込み15,950円と若干割高な感じ。クーポンなどで安くなったタイミングがあればゲットしようかしら。

同時に ThinkPad のラインナップ更新もプレスリリースが出ていますが、製品型番の付け方が変更になったようですね。Gen X と、世代表記になるようなので、少しわかりやすくなったような気がします。

ThinkPad X1 Carbon は既に8世代目なんですな。時代の流れの速さを感じますなぁ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください