4枚目: そばの実

レクで満腹感を少し解消したので、そばの実で4枚目です。これで今回の戸隠蕎麦ツアーは打ち止め。

最後は冒険せずにそばの実へ。16時の閉店時間ちょっと前に入店したところ、蕎麦が切れたので打つので少々時間がかかるかも、と言われました。4枚目なので全然OKです♪

今回もざる。税込み900円。まぁ、メニューを見るまでもなく、ざるしか食べませんね(笑)。

打ちたて。もちろん美味。新そばな若い風味と、甘みを感じますな。

閉店直前ということで、ほとんどお客さんはおりません。

今回4枚いただきましたが、それぞれ特徴があり、いずれも美味しかったですな。まぁ、ウマイと知っている店ばかり周ったからですかね。

早々に下山して、途中のリンゴ園でリンゴを購入し、帰りは関越ルートで。やはり平日は渋滞とかなくて良いですな♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください